人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個性の共存

個性の共存_e0024133_183533100.jpg
個性の共存_e0024133_18355174.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】


先日ご紹介したプイィ・フュィッセの試飲レポートです。




『プイィ・フュィッセ 2005 ルイ・ジャド
Pouilly Fuisse 2005 Louis Jadot』
4,515円







【テイスティングコメント】
ヴィンテージの若さからくるナッツ系を思わせる生き生きとした風味は確かに感じられましたが、その中にも何か落ち着いた雰囲気も感じられるのが特徴でもあり魅力でもあります。




まだ3年しか経っていないワイン。やはり新鮮みなどの若さを感じることができます。ただ、それだけではなく、どことなく落ち着いた雰囲気、飲んでいて癒されるような、頼れるような・・・。若さと熟練した個性の共存がおもしろいですね。


この落ち着いた雰囲気は数年後に期待を持てるとも言えます。3年後ぐらいにもう一度会いたいなと思いました。


人でも同じ事があります。年齢的にはまだ若いのに、すごく頼りがいがあって、精神的にも大人な考え方ができる。きっと社会を変えれるような器の大きな人間に成長するんだろうなと期待できます。


そんな人間になれたらな~。あ、僕は見た目で老けて見えるだけです(笑)。


スケールの大きな、今後に期待のプイィ・フュイッセ、ぜひお試しあれ。


【ワインも農産物だぎゃあ】




『プイィ・フュィッセ 2005 ルイ・ジャド
Pouilly Fuisse 2005 Louis Jadot』
4,515円



by yukio0810ssr | 2008-04-10 18:35 | 仏・ブルゴーニュ地区