人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナ

【ワインも農産物だぎゃあ】


先日ご紹介したヴェルディッキオの古酒の試飲レポートです。


バナナ_e0024133_109256.jpg






『セッラ・フィオレーゼ ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラシコ・リゼルヴァ 1999 ガロフォリ
Serra Fiorese Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Reserva 1999 Garofoli』
3,413円










バナナ_e0024133_1094871.jpg






【テイスティングコメント】
樽で熟成をしてあるだけあって、シンプルな香りではありませんでした。トロピカルフルーツの香り、熟成感を感じる植物の香りなどがありました。酸味がほとんどワインに溶け込んでいる状態で、スムーズに口の中に馴染んでいく感じです。いろんな層が重なり合っていて、深くしみじみと楽しめる味わいです。




このワインの一番印象に残ったのはなんといっても『バナナ』の香りでした。よく考えたらすごくないですか?原料がブドウ100%のワインからなんでバナナの香りがするの?って感じです。作り方や熟成の過程などいろいろな要素はありますが、一つのワインからここまで豊かな香りや味わいを楽しめるというのは不思議であり、おもしろいです。


改めてワインっておもしろいな~と感じさせてくれたワインでした。

【ワインも農産物だぎゃあ】




『セッラ・フィオレーゼ ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラシコ・リゼルヴァ 1999 ガロフォリ
Serra Fiorese Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Reserva 1999 Garofoli』
3,413円



by yukio0810ssr | 2007-09-14 10:10 | イタリア