人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OZ days

<お詫び>先週はOZ daysが書けませんでした。申し訳ありませんでした。


第九十三話

オーストラリアの一般的な家には全部とは言わないがだいたい自家用プールが付いている。すごく豪華に思えるが、案外普通らしい。大きさも様々だが十分遊べる大きさのものがほとんだ。


今回の家にもプールが付いている。けっこう大きいし、深さもある。飛び込み台まである。ここブリスベンの夏は強烈に暑い。日差しの強さは半端ではない。強いというより、痛い(笑)。以前にも書いたがサンクリームは必須のアイテムだ。


それだけ暑い場所なので、プールも必然的に必要になってくるのだと思う。暑い場所のわりに日本と違ってエアコンなどはあまりお見かけしないのもお国柄なのかな。冷たいプールに入って体の熱を下げるというのはエアコンの効いた部屋にいるよりよっぽど健康的だ。


ある暑い日にプールに入った。yukioは小さい頃水泳を習っていたのでそこそこ泳げる。調子にのって飛び込み台で遊ぶ。そして腰を痛めた・・・(笑)


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
by yukio0810ssr | 2007-07-28 09:51 | OZ days