人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試飲会にて。香りの為にも。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】


先日の試飲会、無事に帰って来れました。僕なんかの体調を心配してくださるコメントをいただき本当にありがとうございます。寝不足なんで寝れば回復します。


さて、その試飲会なんですが、初めての会場ってこともあり、お約束の迷子(笑)。でも周囲には『僕は迷子なんかじゃないぜ』という毅然とした態度で名古屋駅周辺をグルグルグルグル。ものすごい汗かきましたよ(笑)。


このままではたどり着けないと思い、パーキング会社の管理人のおじさんに聞いてみたところ、『すぐそこだよ』と教えられました。僕の汗だくのウォーキングはなんだったんだろう(笑)。


きれいな建物。さっそく5Fの会場へ行こうとエレベーターに乗りました。5Fのボタンを押してもなぜか点灯しない。すると一緒に乗っていた女性から『このエレベーターは高層用だから8Fから上しか行きませんよ。低層用エレベーターに乗ってください。』と丁寧に教えていただきました。


女性には感謝感謝ですが、だったら高層用のエレベーターに低層階のボタンを付けるなよと、エレベーターにツッコミを入れつつ試飲会会場へ到着。長い道のりでした(笑)。


すでに結構な人が集まっていました。とりあえず泡ワイン、白ワインから試飲を開始。新着ワインも試飲。赤ワインへ移っていき、一通り試飲を終了。


試飲会にはいろんな人が来ますが、いつも気になるのが香水など香りがするものを付けている人。自分では気にならないのでしょうが、周囲で試飲をしている人からすると、ワインの香り、もちろん味わいの邪魔になってしまいます。


今回の試飲会では香水を付けている男性の方が多くいました。どんな業種の方か分かりませんが、あんなきつい香水を付けてお客さんの前に立っているのかなと思うと、到底プロ意識が低いなと感じました。


あと、これは僕のブログを読んでくださっている方々へアドバイスですが、ワインの試飲会、もしくはワインを飲む機会のある場所(レストランなど)などには白い服は着て行かない方がいいですよ。赤ワインなんかが何かの拍子に飛んで服に付いてしまうと、ものすごい目立ちますから。


シミを付けたまま帰らなくてはいけないハメになってしまいます。とても恥ずかしいです。そんな状態で名古屋から岐阜まで電車に乗って帰った僕は非常に悪い例ですので、皆さんはそうならないように!!(笑)


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
by yukio0810ssr | 2010-08-26 10:08 | 試飲会