人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木村さんから。

木村さんから。_e0024133_1041494.jpg
木村さんから。_e0024133_1042462.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
【ワインショップいいぬま Twitter】


ハモンヴィンヤード マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 2009 キムラセラーズ
3,150円
ニュージーランド 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 ソーヴィニヨン・ブラン 100%


先日もご紹介したニュージーランドでワイン造りをしている『木村滋久さん』。


数日前になんと木村さんご本人からAir mailが、そしてその翌日にはメールが届きました。輸入元さんを通じてウチの連絡先を聞いたそうですが、生産者の方から直接メールをいただけるのは嬉しいですね。


僕のブログも読んでいただけて、僕の木村さんのワインに対するコメントも喜んでいただけました。


海を越えた遠く離れた場所からでも、ワインに対する思いなどを共有できたことがものすごく嬉しかったです。


僕が木村さんのワインを入荷しようと思った一番の理由は、応援したいから。初めてのワインですし、味わいの予測もつかない。でも異国の地で家族と一緒にワイン造りという夢を叶えた木村さんを単純に応援したかった。お金儲けのためだけにワインを造っているような大手のワインなんかより、努力を積み重ねて造られたワインの方がどれだけ価値があるか。まあ、価値観は人それぞれなんで、あくまで僕個人の価値観ですが。


メールの結びには、『2010年のワインはとても良い状態で発酵が終わり現在熟成中です。期待できる仕上がりですので是非ご期待くださいませ。』とのこと。楽しみです。


2枚目の写真は木村さんの長男リョウ君。発酵前の2010年のブドウジュースを試飲中。『今年のブドウの出来は良いでちゅ』という声が聞こえてきそう(笑)。


初ヴィンテージとなった2009年も残り僅かとなっています。ぜひ木村さんの思いが込められた白ワイン、ぜひお試しくださいませ。


ハモンヴィンヤード マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 2009 キムラセラーズ
3,150円
ニュージーランド 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 ソーヴィニヨン・ブラン 100%


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
【ワインショップいいぬま Twitter】
by yukio0810ssr | 2010-06-10 10:04 | ニュージーランド