人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一印象が全てではない。

第一印象が全てではない。_e0024133_9502270.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン
3,045円
フランス 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 シャルドネ 100%


【テイスティングコメント】
際だった香りはありませんが、口に含むとやや厚目の味わいで酸味がしっりとしています。フルーティというより厚味のあるミネラル感の中に、金柑のような果実味があり、後味を苦味が引き締めます。時間と共に酸味や苦味は柔らかくなります。樽香をあまり感じられず、重くはありませんが、深みのある味わいです。


口に含んですぐに表れるインパクトは控えめな方ですが、後から追いかけてくる旨味が抜群です。


第一印象が全てではありません。本質は中身です。人間も同じだな。


マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン
3,045円
フランス 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 シャルドネ 100%


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2010-02-10 09:50 | 仏・ブルゴーニュ地区