人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン

マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン_e0024133_10593188.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン
3,045円
フランス 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 シャルドネ 100%


当店がこのワインを初めて飲んだのは約15年前。まだその頃は全くの無名だったこの生産者は、今ではフランス・マコネ地区を代表する造り手となりました。15年前に飲んだ時の感動は今でも忘れません。シャルドネ種の味わいを素直に引き出した、純粋でミネラル感あふれる素晴らしい味わい。15年経過した今でもその造りに変わりはありません。


15年前では僕はまだ未成年なので、試飲したのは僕ではありません。飲んだのは親父です。本当です、嘘ではありません。(余計嘘くさいですね(笑)


このワインの輸入元が変わり、ずっと探し続けていたのですが、ついに出会うことができました。これも何かの縁ですね。


試飲レポートは後日。


マコン・ラ・ロシュ・ヴィネーズ ブラン 2006 オリヴィエ・メールラン
3,045円
フランス 辛口 白ワイン
【使用ブドウ品種】 シャルドネ 100%


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2010-02-08 10:59 | 仏・ブルゴーニュ地区