人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柑橘系の皮

柑橘系の皮_e0024133_8361821.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


ブラン・デ・パックス 2008 パレス・バルタ
1,785円
スペイン 辛口 白ワイン


【テイスティングコメント】
オレンジなどの柑橘系果物の皮を搾ったような香りがまず印象的。すっきりとした味わいなのですが、味わいの主張はやや強いです。しっかりとした味わいの料理でないと、ワインに負けてしまいそう。またはワイン単体で楽しまれるのをオススメいたします。心地良い苦味は、こちらも柑橘系の皮を連想させます。時期的な問題もありますが、秋以降はあまり冷やさず少し高めの温度で召し上がった方が、香り、果実味ある味わい共に一層楽しめると思います。


柑橘系の中でもオレンジなど少し大きめの果実の皮を思わせる風味があります。常温でも十分楽しめそうでしたよ。


ブラン・デ・パックス 2008 パレス・バルタ
1,785円
スペイン 辛口 白ワイン


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2009-10-15 08:36 | スペイン