人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モラル?常識?それ以前の問題では?

モラル?常識?それ以前の問題では?_e0024133_904374.jpg
モラル?常識?それ以前の問題では?_e0024133_91239.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


ウチの店の前にはジュースの自動販売機があります。その自販機の隣には空き缶や空きペットボトルを入れるカゴ?のようなものが置いてあります。


そのカゴの中に最近、家庭ゴミを入れてくる人がいます。あまりに頻繁に入れてくるので張り紙をしてみたのですが、まったく効果がなく当たり前のようにゴミを入れてきます。


店という立場だからゴミは捨てて当たり前とでも思っているのでしょうか?人の家にゴミを捨てているのと全く変わらないと思うのですが・・・。


モラルや常識がないというのはよく聞く言葉ですが、そんなレベルではないような気がします。当たり前の事が当たり前ではなくなってきている時代。本当に怖いです。


ゴミを捨てていく人、自分が同じ事をされたらどう思いますか?


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2009-10-13 09:01 | 日常の想ひ