人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2008 マッドハウス

マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2008 マッドハウス_e0024133_97305.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2008 マッドハウス
2,205円
ニュージーランド 辛口 白ワイン


ブログでニュージーランドワインを紹介するのは初めてかな・・・?


僕の大好きなブドウ品種の一つに『ソーヴィニヨン・ブラン』というものがあります。フランスはもちろん、最近は南半球の国でも盛んにワインが造られるようになりましたね。爽やかな柑橘系などの風味が本当に心地良く、夏場にはぴったりな白ワインです。


さて、そんな『ソーヴィニヨン・ブラン』なんですが、現在最高の『ソーヴィニヨン・ブラン』を造る国はどこか?と聞かれたら、『ニュージーランド』と答えるワイン関係者の方は多いのではないかと思います。


まあそれでもニュージーランドにも多くのワイン生産者がいるので、やはり生産者で選ぶのが一番だと考えますけど。


そこで今回ご紹介するのは、ニュージーランド国内に限らず、世界各国のワインコンテストで受賞メダルを総なめにしている、ニュージーランド・ワイパラ地区、マールボロ地区、セントラルオタゴ地区に自社畑所有する『マッドハウス』です。


このワイン、日本初入荷ということでどんなワインなのか楽しみです。


試飲レポートは後日。


マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2008 マッドハウス
2,205円
ニュージーランド 辛口 白ワイン


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2009-08-04 09:07 | ニュージーランド