人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相反する

相反する_e0024133_13192376.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】


先日ご紹介したグビグビ系赤ワインの試飲レポートです。


V.d.T. グルー 2007 フェルム・ド・セット・リュンヌ
V.d.T. Glou 2007 Ferme de Sept Lune
1,890円
フランス ミディアムボディ 赤ワイン

【テイスティングコメント】
グラスに注いだ瞬間から花のような華やかな香りが広がります。シラー100%ではありますが、色合いには透明感を感じます。そして、味わいもまさに透明感あふれるピュアな液体そのもの。酸味や渋味がほとんど気にならないしなやかな赤ワインです。


シラーというブドウ品種からこんなにも透明感のあるワインが出来上がるとは驚きです。液体の美しさはもちろんなんですが、味わい自体にもしっかりとしたものがあり、薄いということは決してありません。


先が見えるような美しい透明感、それでも見入ってしまう存在感。相反することがこのワインの中で生きています。


皆さんも『グルー』っと音を出しながらこのワイン楽しんでみてください(笑)


【ワインも農産物だぎゃあ】


V.d.T. グルー 2007 フェルム・ド・セット・リュンヌ
V.d.T. Glou 2007 Ferme de Sept Lune
1,890円
フランス ミディアムボディ 赤ワイン
by yukio0810ssr | 2009-02-11 13:19 | 南仏