人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人的

日本人的_e0024133_1753476.jpg
日本人的_e0024133_17531672.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】


日本の出来たて白ワインの試飲レポートです。




『甲州にごり 酒折地区 2008 シャトー・酒折
Koshu Nigori Sakaoritiku 2008 Chateau Sakaori』
1,533円





【テイスティングコメント】
◆『このワインの時期がやってきました~。』
◆『毎年楽しみやからね~。』
◆『秋の風物詩でしょう~(笑)。』
◆『造り手のシャトー・酒折さんは、品質を高める事の為に環境をすごく大事にしていて、醸造所内は徹底した管理をしているんやって。』
◆『聞いた話やと、タンクとかの洗浄に酸性とアルカリ性の2種類の洗浄液を使ってものすごいきれいにしてるみたいやね。』
◆『酸性とアルカリ性を使うから作業をする人の手はボロボロになってるって。』
◆『それだけ環境を大事にして、安心できるワインを造りたいって事やね』
◆『そういう想いで造られた旬なワイン。本当に楽しみ。』
◆『今年もにごり部分はそこまではないかな。』
◆『ボトル底ににごりが見えるね。これ見ただけでよだれが・・・(笑)』
◆『きれいな色してるな~。新酒ってこともあって余計に良く見えてしまう(笑)』
◆『フルーティーな香り。青リンゴを感じる。パイナップルもある感じかな。』
◆『あれ?でも味わい的にはブドウのフルーティーさっていう感じよりも、う~ん、何て言ったらいいのかな。これは甲州のフルーティーさかな。穏やかな酸味と心地よい苦味もある。』
◆『これなんかすごくない?日本酒的なイメージもあるんやけど。こんな甲州ワイン初めてやわ。』
◆『日本酒が好きな人にも楽しんでもらえるワインやね、絶対。』
◆『間違いないね。料理も選ばないでしょう~。合わせやすいと思う。』
◆『今晩は夕飯と一緒にこれで決まりやわ。』





※こちらのワインは限定入荷の為、残り在庫数はあと数本となっています。ご興味のある方はお早めにご連絡ください。


【ワインも農産物だぎゃあ】




『甲州にごり 酒折地区 2008 シャトー・酒折
Koshu Nigori Sakaoritiku 2008 Chateau Sakaori』
1,533円



by yukio0810ssr | 2008-10-18 17:53 | 日本