人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未弥会 第九夜 後記

未弥会 第九夜 後記_e0024133_1133729.jpg
未弥会 第九夜 後記_e0024133_11331717.jpg
未弥会 第九夜 後記_e0024133_11332663.jpg
未弥会 第九夜 後記_e0024133_11333598.jpg
未弥会 第九夜 後記_e0024133_11334471.jpg
未弥会 第九夜 後記_e0024133_11335344.jpg


【料理】

『海老芋とフォアグラのテリーヌ&長芋とゴルゴンゾーラのサラダ&さつまいものオレンジ風味とスモークサーモンのルーロ』

『じゃがいものグラタン トマトソース添え』

『柿とトマトのサラダ』

『男爵いものパイヤソン 手長エビのクリームソース』

『鶉のコンフィと鶉のソテー添え』



【ワイン】

『マクリーナ ヴェルデッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ 2005 ガロフォリ (イタリア産 白ワイン)』

『ブルゴーニュ・パストゥグラン 2005 ジャン・ピエール・ボニー (フランス産 赤ワイン)』

『レゼルヴ・ド・ラ・コンテス 1996 (フランス産 赤ワイン)』




今回の未弥会のテーマは秋の味覚の代表『芋』です。芋と一口に言っても様々な種類がありますよね。調理法も変われば更に幅が広がります。


コラソンさんのアイデアたっぷりの料理には皆さん舌鼓を打っていました。本当に素晴らしい料理ばかりでしたね。僕はシンプルながら『じゃがいものグラタン』が良かったですね~。それに添えられたトマトソースの味も素晴らしかったです。器も可愛らしく、もっと寒くなってきたらまた食べたいな~。


久しぶりにワインは最後にボルドーを出させていただきました。11年を迎えているにも関わらず、まだまだ若々しさもあり、皆さん絶賛されていました。出して良かった~と僕も大満足。


11月はボジョレー・ヌーヴォー解禁もありますし、ボジョレーはヌーヴォーだけじゃないんですよというのもお伝えしたいですね。秋も深まりますし、また美味しい料理をお出しする予定です。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。


『ビストロ・デ・コラソン』
各務原市蘇原菊園町1-87 Tel 058-383-5822
営業時間 11:00~14:00、18:00~21:30
月曜日定休
http://bistrocorazon.com
by yukio0810ssr | 2007-10-24 11:37 | イベント