人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着く香り

【ワインも農産物だぎゃあ】


先日ご紹介したオーストラリア白ワインの試飲レポートです。


落ち着く香り_e0024133_1482024.jpg






『サウスランズ セミヨン・ソーヴィニヨン・ブラン 2006 アルクーミ
Southlands Semillon Sauvignon Blanc 2006 Alkoomi』
1,649円











落ち着く香り_e0024133_1484257.jpg







【テイスティングコメント】
グラスからフワっと香るフルーツやキャンディのような甘い香り。酸味がフレッシュそのもので、すこし泡を感じさせるような感覚です。柑橘系の印象が一番強かったのですが、柑橘系でも少し大きめの果実、グレープフルーツやいよかん、ポンカンなどが感じられました。




僕はオーストラリアワインが好きなのは全国的にも有名になりましたが(嘘です)、今回のワインの香りで、この香りは僕は大好きなんだなと再確認できました。落ち着くんですよね、こういった香り。先日の中国茶の記事にもありましたが、聞香杯でクンクンしたいです(笑)。


お値段もお手頃で、まだ暑い時期が続く今冷やして飲むとすごくリラックスできますね。オススメですよ。


【ワインも農産物だぎゃあ】




『サウスランズ セミヨン・ソーヴィニヨン・ブラン 2006 アルクーミ
Southlands Semillon Sauvignon Blanc 2006 Alkoomi』
1,649円



by yukio0810ssr | 2007-09-19 14:09 | オーストラリア