人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴーヴレ ブリュット 1999 ドメーヌ・ユエ

ヴーヴレ ブリュット 1999 ドメーヌ・ユエ_e0024133_1492171.jpg
隠れた美味しいワインというのはいくつもあるもんですね。




『ヴーヴレ ブリュット 1999 ドメーヌ・ユエ
Vouvray Brut 1999 Domaine Huet』
3,750円





実はこのワイン、まったく情報なくなんとなく入荷してみたワインなんです。それを試飲してみたら、そりゃあびっくりですよ。こんなに美味しい泡ワインは久しぶりですね。


フランス・ロワール地方の泡ワインです。シャンパンとは少しスタイルの違うタイプですね。そして生産者『ドメーヌ・ユエ』のエル・パンゲ氏は『近代化も大切ですが、伝統を守り続けることも大切です。美味しいワインというものは、自然の恵みが醸し出す味わいを見事に表現しているものです。』と語っています。


限りなく自然に近いワイン製法で、本当に素晴らしいワインを数多く生み出しています。


ヴーヴレの泡ワインを飲んだ事がある方はには少し高価格に感じるかもしれませんが、それ以上の価値は間違いなくあります。


※在庫がラスト1本になりました。近いうちに再入荷いたしますが、その際ヴィンテージが2000年に変わる事が予想されます。ご了承ください。


試飲レポートは後日。


【ワインも農産物だぎゃあ】




『ヴーヴレ ブリュット 1999 ドメーヌ・ユエ
Vouvray Brut 1999 Domaine Huet』
3,750円



by yukio0810ssr | 2007-08-27 14:09 | 仏・ロワール地区