人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えれがんと。

えれがんと。_e0024133_1085744.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】


シャトー・レオヴィル・ポワフェレ 2004
8,600円
フランス・ボルドー フルボディ 赤ワイン
【使用ブドウ品種】 カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、プティ・ヴェルド、カベルネ・フラン


香水のように豊潤な香り。すごくきれいな香りにちょっとびっくり。フルボディなので、もちろん味わいの重みもありますが、それでいて『えれがんと』。だからあまり口の中に負担のかからない重みがあります。きっと数年後にはまた美しく変化してくれると思わせてくれる素晴らしいワインですね。


今はまだ『えれがんと』。これが『エレガント』に変わるにはもう少し月日が必要かなと思います。僕は『えれがんと』も好きだけどな~。


ボルドーでよく言われる、ヴィンテージの善し悪しでワインを選ぶのは正直間違っていると思います。良い造り手は、悪いヴィンテージでも良いものを造ってきますから。


シャトー・レオヴィル・ポワフェレ 2004
8,600円
フランス・ボルドー フルボディ 赤ワイン
【使用ブドウ品種】 カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、プティ・ヴェルド、カベルネ・フラン


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
by yukio0810ssr | 2010-10-08 10:08 | 仏・ボルドー地区