人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微発泡な白ワイン。

微発泡な白ワイン。_e0024133_7463760.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】

マリーナ・エスプマンテ N.V. ボコパ
2,100円
スペイン やや甘口~やや辛口 スパークリング白ワイン
【使用ブドウ品種】 モスカテル・デ・アレハンドリア(マスカット・オブ・アレキサンドリア)


マスカットの甘く爽やかな香り。ガスは弱め。アルコール度数も低いため飲みやすさは抜群。スパークリングワインというよりは、微発泡な白ワインという印象です。甘味と辛味(ドライさ)の中間的な味わい。どちらかというとドライさがやや上という感じでしたので、食事にも合わせやすいタイプだと思います。


ラベルデザインからも伺えますが、味わいもスタイリッシュでスパークリングワインの新世代という感じです。


海なし県の岐阜県のワインショップなので、きれいな川の上流でBBQでもしながら飲みたいな~と思いました。


マリーナ・エスプマンテ N.V. ボコパ
2,100円
スペイン やや甘口~やや辛口 スパークリング白ワイン
【使用ブドウ品種】 モスカテル・デ・アレハンドリア(マスカット・オブ・アレキサンドリア)


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま

【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
by yukio0810ssr | 2010-07-27 07:46 | スペイン