人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品格ある味わい。

品格ある味わい。_e0024133_11472177.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


ムルソー 2002 マトロ・ウィッターシェイム
7,140円
フランス 辛口 白ワイン


【テイスティングコメント】
丸みのある、包み込まれるような大らかな味わいが印象深いです。ふっくらとして、上品さも兼ね備えたこの1本は、ヴィンテージの良さももちろんありますが、創業3年でこういったワインを生み出す生産者の技術の高さが伺えます。
マトロ・ウィッターシェイムの1級ものもさることながら、この村名ムルソーの完成度の高さには驚くばかりです。



このワインも去年の年末に、いつもブログで仲良くさせていただいている『etyさん』にご購入いただき、大変好評をいただきました。Etyさん曰く『私のワイン人生で一番お気に入りの白ワイン』というコメントをいただけました。こんなコメントをいただけると選んだ甲斐があったというものです。ありがとうございました。


ムルソー 2002 マトロ・ウィッターシェイム
7,140円
フランス 辛口 白ワイン


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2010-01-15 11:47 | 仏・ブルゴーニュ地区