一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルゴーニュ・アリゴテ 2007 フィリップ・ガヴィネ

e0024133_1110411.jpg
e0024133_11102296.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


ブルゴーニュ・アリゴテ 2007 フィリップ・ガヴィネ
2,415円
フランス・ブルゴーニュ 辛口 白ワイン


先日記事にもさせていただいた、新しくワインの輸入会社を立ち上げた方からワインを入荷しました。


【過去記事】


『アリゴテ』というブドウ品種を使った白ワインです。造り手のフィリップ・ガヴィネさんは1961年、4代続くぶどう農家に生まれました。明るくて朗らかなフィリップさんは、仲間と美味しい料理を食べ、美味しいワインを飲むのが大好き。体型にもそれが表れています。まさに「食べること、飲むことが好きな人のためのワイン」を造っており、ギド・アシェット、ゴー・ミヨ等のワインガイドの常連でもあり、高い評価を受けています。息子さんもドメーヌを手伝い始め、(太っても)ますます元気に畑に出ています。


こんな造り手のワインを飲むのって、飲む前から楽しくなっちゃいます。ワインは人の手で造られるもの。だから思いも込められています。難しく考える必要はないんです。一番大切なのは楽しむこと。それだけです。


試飲レポートは後日。


ブルゴーニュ・アリゴテ 2007 フィリップ・ガヴィネ
2,415円
フランス・ブルゴーニュ 辛口 白ワイン


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
[PR]
by yukio0810ssr | 2009-10-30 11:10 | 仏・ブルゴーニュ地区