人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと気楽に

もっと気楽に_e0024133_13573396.jpg
もっと気楽に_e0024133_13574219.jpg
もっと気楽に_e0024133_13575141.jpg
もっと気楽に_e0024133_1358197.jpg
もっと気楽に_e0024133_13581058.jpg
もっと気楽に_e0024133_13581968.jpg
もっと気楽に_e0024133_1358306.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


先日行った瑞雲会(当店ではワイン会と呼びません。固いイメージがあるので。瑞雲会も聞こえによっては固いかな・・・(笑)のご報告。


今回も楽しくワインを楽しみました。今回は白中心です。これだけ暑いですからね。オーストラリアのソーヴィニヨン・ブラン、南仏のシャルドネなど・・・。


今回も品種を一個でも覚えてもらおうと、皆さんにがんばってもらいました。ソーヴィニヨン・ブランはちょっと長いので覚えにくいので、頭文字をとって『SB』なんて言ってました。専門書などに出てくる表記なんでマニアックすぎますね(笑)


手作りの料理から美味しいお菓子やキムチなど、幅広いジャンルのおつまみで楽しむのもこの会の特徴です。ワインに合うのはチーズやフランスパンだけではありませんからね。


参加された方のお一人がこんな事を言っていました。
『ワインを好きって言うと、周りからワインに詳しいんだと思われてしまう。』


確かにこれってありますよね。まだまだワインは知識重視の捉え方が日本に根強く残っている証拠です。


好きな物をただ純粋に好きと言うのが心苦しい世の中って嫌ですよね。ワインがもっと気楽に飲めるように、僕も努力していきたいです。


この会に参加してくれている方々、もっともっと気軽に美味しいワインを一緒に楽しみましょう~。


参加してくださった方々、本当にありがとうございました。


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
by yukio0810ssr | 2009-07-14 13:58 | イベント