人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言メッセージ :ワインショップいいぬまのブログだぎゃあ


by yukio0810ssr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリュット N.V. パレス・バルタ

ブリュット N.V. パレス・バルタ_e0024133_8584166.jpg
【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


何回かご紹介しているのでご存じの方も多いかもしれませんが、当店お気に入りのスペインのスパークリングワインのご紹介です。


ブリュット N.V. パレス・バルタ
1,995円
スペイン 辛口 白ワイン


1790年創業の完全無農薬栽培によるカヴァ造りを営む、オーガニック・カヴァの大御所です。200年以上の歴史があるってものすごいですよね。


カヴァというのは、スペインのスパークリングワインの事です(厳密にはカタルーニャ州でほぼ造られています)。フランスのシャンパンとほぼ同じ製法で造られている非常に美味しいものが多いです。シャンパンと比べるとお値段は約1/3になりますから、これはもうお買い得と言えます。


現在ワインを造っているのは女性2人。世界各国で修行をし、家族に代々大切に受け継がれた至宝の無農薬畑と、清潔極まる近代的醸造設備、そして、女性醸造家ゆえの研ぎ澄まされた感性と上質・本物志向です。


ちなみにこのカヴァはスペイン・マドリードのホテル・リッツのオフィシャル・カヴァにも指定されています。そして、このカヴァの上級クラスのものがあるのですが、そちらは現スペイン国王妃であるソフィア妃が愛飲されています。国のトップから愛されるカヴァ、価格ではないですね。やはり品質です。


最近はだいぶ暑くなってきましたからね~。このワインはもってこいです。ぜひお試しいただきたいです!


試飲レポートは後日。


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま


ブリュット N.V. パレス・バルタ
1,995円
スペイン 辛口 白ワイン
by yukio0810ssr | 2009-06-16 08:58 | スペイン